clovers~美少女カルテット~

このブログは、美少女ゲーム・ライトノベルを中心とした美少女コンテンツを話していくサイトです。

俺ガイル買いそびれたらネタバレされた話

友人A「三津屋クン。俺ガイル新刊買った?」

ボク「えっ、もう出てたんだ」

友人A「〇〇〇負けちゃったね」

ボク「うぇええええ?!(まだ読んでない! しかも意外性がねぇ!)」

 

といことで、9月20日に発売しました『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』ですが、まだ買っていないのに、ネタバレされた挙句。そのネタバレが意外性の欠片もない、メタ読みすりゃ解るものだったのですが、結局アニメの最後ですら答えを出さなかった『本物』問答に切り込んだようです。

 

人気絶頂の時はWHITEALBUM2になぞらえた二次SSが出たりとかしましたが、あえてそこに沿わせて言えば、「ガハマと雪乃、どっち選んでもアレなんだから川崎あたりに落ち着いちゃいなよ~」とか思っている僕なんですが、実際どちらを選んでも角が立つのは八幡も解ってるわけだし、傷付けないために、浅い傷で済むうちに撤退するのが今までのヒキガイズム(なにそれ?)だったわけなので、ストーリー的には誰も選ばない展開以外にはなるんだろうなぁ、と期待を膨らませています。

 

f:id:quartette-clovers:20170924235733j:plain

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

最新12巻発売中です。

僕も本当の答えを知るためにも、明日にでも買いに行こう