clovers~美少女カルテット~

このブログは、美少女ゲーム・ライトノベルを中心とした美少女コンテンツを話していくサイトです。

思考のお漏らし

寝るのが辛い日曜日と、起きるのが辛い月曜日。 人間二十半ばを過ぎるとそこからは基本スペックの低下が起こり、徐々に弱っていき死んでいく生き物なんだそうですが、最近その事について日々実感し始めており、死への恐怖が増えている日々でございます。 そ…

マクロよりミクロに、目と耳で感じ取れる範囲まで

先月発売されました。『6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる。』ですが、大澤めぐみ氏の三冊目なんですが、前作、前々作の『おにぎり~』『ひとくい~』とはまた全くと言っていいほどに雰囲気の違う、ノンファンタジーで描かれている本作になります…

ヘブンズフィールを上から見るか下から見るか[ネタバレ]

桜礼装の配布も終了したし、そろそろネタバレ含めても良いかなと思うんで、続きを書いていきたいと思うんですけど、前回のを含めて不満なのかよと言われれば不満は多かったんですが、見方や解釈を変えたら5分の1くらいには減ったんですよ。 というか正直感想…

ヘブンズフィール観てきました。……けど

先日誕生日でして、松竹の会員だと千円で映画が見られるクーポンが貰えますので、見にいってきたんですが、月並みな感想として良かったです。画が綺麗でした。と言ってしまえばそれで終わりなんですが、あえてブツクサとボヤいていきたいと思います。 改めて…

A.そもそもなる必要がないから

ということで、前回のタイトルに関しての答えはこれしかないのですが、どっちも好きな人は解ってるよね。というレベルの話でした。 なにはともあれアニメ版DiesIraeも、だんだん安定してきたかなぁという感じですが、今の時期外せない話題といえば劇場版Fate…

何故DiesIraeはFateになれないのか?

なんていう風にタイトルを書くと、Dies下げのFate上げかなんて思われかねないが、まあ間違ってないよ。あってもいないけど。 というのもまず、元々型月作品も正田作品も好きなんだけど、Fate群だけは全くハマらなかったんですよ。というのも月姫や空の境界な…

今欲しいラノベ

11月1日にスニーカー文庫から刊行される「6番線に春は来る。そして今日、君はいなくなる。」が楽しみで、今一番欲しいんですよ。という話は、まあタイトル言ったんで、もうどうでもいいというか、それは置いといて、この人の作品だいぶ個性的で面白いです。 …

君の名は。って蛇足まで書いたから受けた感あるよね。

ハリウッド化の話も出たし一年くらいたったから、こんな話をしても問題ないかな? という感じで書いて行くんですが、話はタイトル道理です。 まあ怒らないで話を聞いておくれよ。 何でこんなこと思ったかというと、個人的にアレ、滝君とバイト先の先輩の恋物…

俺ガイル買いそびれたらネタバレされた話

友人A「三津屋クン。俺ガイル新刊買った?」 ボク「えっ、もう出てたんだ」 友人A「〇〇〇負けちゃったね」 ボク「うぇええええ?!(まだ読んでない! しかも意外性がねぇ!)」 といことで、9月20日に発売しました『やはり俺の青春ラブコメは間違っている…

早速のネタ切れとその原因

そうそうにネタがなく、早くもくじけそうなニート、三津屋です。 今回、私はニートやめることになりました。\脱・ニート!/ これでやっといろいろ買い物ができる。 延々とワナビーを続けるニート、無限就活地獄から脱出しました。 とは言っても、常に最新の…

最悪のラブストーリーあるいは[眠れぬ羊と孤独な狼]

電気外祭りでリーフレットが配られていました。 clockup新作《眠れぬ羊と孤独な狼》が、一か月前にティザームービーと公式サイトがOPENしていたのに気付きまして、こりゃ見に行かなければと見てきました。 CLOCKUP『眠れぬ羊と孤独な狼』ティザームービー ち…

はじめましてのごあいさつ

こんにちは、初めまして。 髭面ソフモヒの兄ちゃんの書くブログ、美少女カルテットで~す。 第一回ということで、何も書くことの整理ができてませんので、方向性なんかを書こうかと思います。 ヘッダーにもありますが、アキバでエロゲを買って、半年に一回同…